2015年12月23日水曜日

2015.12.23 バームクーヘン

 今日はあいにくの曇り空でしたが,無事バームクーヘンを作ることができました。
 今までの中で,最高のできでした。中の穴も含めて,直径20cm位のりっぱな物ができました。味も上品でまろやか。
 生地の濃度,火の加減がポイントであることがよくわかりました。

 Noさん,Maさん,Yaさんが参加して下さいました。
 生徒達は,人生の先輩方から竹の割方やのこぎりの使い方など,たくさんの生きる知恵を学びました。ありがとうございました。

 O先生も生徒達も大満足で,「またやろう。」と言ってました。

バームクーヘンおばさんからの報告でした。
(大池メールから転載)

0 件のコメント:

コメントを投稿